とある私立高校 英語教師のつぶやき

ある私立高校の英語教員である筆者が、日々の日記や自身の英語学習について書いていきます。

毎日更新できるよう、頑張るぞ!

15th - 27th June, 2020

It's been a while since I last wrote this diary.

 

久しぶりに日記を更新。

学校では、授業も6時間が始まり、部活も短時間ながらスタートした。

部活、授業、講習などが一気に押し寄せてきて、かなり疲れがたまってきている。

そのため、筋トレや英語の勉強もかなり滞っている・・・

 

【Words & Phrases】

①hazard:危険  形容詞:危険な、有害な

 

②impulse:衝撃

  コロナで頑張っている医療従事者への敬意で、ブルーインパルスが飛んだ

  みたいだが、なんだかなぁ。そんなアピールより、そんなことにかけるお金を

  医療関係に回した方がよっぽど意味あると思うけどなぁ・・・

 

③fatigue:疲労

 

④strain:最大限努力する、緊張させる、~に負担をかける

    名詞:緊張、ストレス、重圧

 

⑤respectively:それぞれ

 

⑥finding:研究成果